主夫お役立ちアプリ紹介(リュウジのバズレシピ)

はじめに

結婚してもうすぐ1年になる村井です。
妻が毎日出社、私が在宅勤務なので、役割がほぼ主夫だと感じます。

ほぼ毎日家にいるので、ほとんど私が晩御飯を作っているのですが、
毎日献立をどうするか非常に苦労しています。
昔の人達はすごいなとしみじみ思います。
ネットも無い時代にどうやって毎日の献立を考えていたのでしょう。。。

…本題に入りましょう。

リュウジのバズレシピ

私が最近献立を考える際に使用しているアプリがあります。
そのアプリは、

リュウジのバズレシピ

料理研究家でYoutuberのリュウジさんが8月にリリースしたアプリです。
何故たくさん有名な献立アプリがある中から「リュウジのバズレシピ」を使っているかというと、
理由はいくつかあります。

・それなりに使いやすいUI。
・会員登録しなくても十分使える。
・レシピ詳細に動画があるので分かりやすい。
・レシピ通り作ればめちゃくちゃ美味い。

それなりに使いやすいUI

カテゴリ検索や、材料を元にしたレシピの検索、
旬の食材を使用したレシピ特集など、基本的な機能は揃っているので、
使っていてそこまで気になるところが無いです。

  

会員登録しなくても十分使える

会員登録(プレミアムプラン)すると、ランキングの閲覧や、
レシピのお気に入り機能などが開放されますが、
毎日のレシピを考えるうえでそこまで使用しない機能なので、
私は特に登録せず使っています。

レシピ詳細に動画

リュウジさんのYouTube動画が載っているので、
動画を見ながら料理が作れます。(載ってないこともあります)
基本的にYouTubeなので、各工程のスピードもそこまで早くないし、
リュウジさんが喋っているので、動画しっかり見なくても工程がある程度分かります。

正直ここまでの理由はそこまで大きな理由ではないです。
4つ目の理由が全てです。

レシピ通り作ればめちゃくちゃ美味い。

言うことなし。
今までリュウジさんのレシピで外れたこと無いです。

虚無飯

もう1つこのアプリのいいところありました。
虚無飯です。

虚無飯ってなんだよって思うかもしれませんが、
調理と言ってもいいのか分からんくらい工程がシンプルで、
材料もめちゃくちゃ少ないのに、馬鹿美味い飯です。

残業があった日とか、
何も作る気になれない日とか、
そんな日にめちゃくちゃ重宝してます。

時間がかからないので、
昼飯とかでもたまに作ったりしてます。

おすすめです。

おわりに

ご飯は毎日食べるだけに、毎日考えないといけないことでもあります。
特に共働き世帯だと晩御飯事情はなかなか難しいのではないでしょうか。
少しでも晩御飯の悩みが薄れることを願って。。。

↓リュウジのバズレシピはここからダウンロードできます。
https://bazurecipe-app.com


--------------------------
システム開発のご要望・ご相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です