サウナ日記~金春湯~

今回もサウナの記事を失礼いたします。
最近は忙しく動いておりサウナに通えない日々が続いていますが、
サウナチャンスを見つけるたびに通っています。

 

今回紹介するのは東京都品川区大崎駅の近くにある「金春湯」です。
山手線沿いの南西部にはなかなか銭湯が無いために、
そのエリアに住む方々には貴重な場所となっております。

 

大崎駅から少しお散歩、ちょうど疲れを感じたあたりに見えてくる場所

会社の入ったビルやタワーマンションで有名なJR大崎駅。
ビル街の間を抜けて少しお散歩。
ちょっと疲れたかなと思ったあたりで見えてくるのが金春湯

 

konpal

人数制限+時間制限があるのできれいな浴場でゆったり楽しめる

この金春湯ですが、最近のサウナでちょくちょく見かける人数+時間制限制です。
「これでは入れないじゃないか」という意見も上がると思いますが、
僕個人的にはこのシステムのおかげでゆったり楽しめるのかなと思っています。
ちなみにHPから現在の混雑状況を確認することもできます。
また、この金春湯は更衣室、風呂場、サウナとすべてがとてもきれい。
ゆったりときれいな浴場を楽しむことができます。

もう1つの売りはクラフトビール

サウナ後とても清々しい気持ちで外に出てほしくなるものがございます。
そう、ビールです。
この金春湯では一般的なビールのほかに多彩なクラフトビールが販売されています。
風呂・サウナ上がりにこだわりのビールをぜひご堪能ください。

サウナInfo・感想

さて、肝心なサウナについての情報です。

サウナ室温度:91 
水風呂温度:14  

その他備考:サウナ収容人数が6人

と、サウナ室、水風呂ともに温度がやや低めの設定となっています。
サウナ室にテレビはありませんが本などの持ち込みが許可されています。
ただ休憩スペースの位置が湯舟から人ひとり通れる幅挟んで向かいと絶妙なところにあります。

筆者は当日、「近場にゆっくりできるサウナに行きたい」と思い、
探したところこのサウナを見つけました。
HPなどの情報から想像していた予想は当たりとてもゆっくりくつろぐことができました。
個人的に気になったのは上記にも書いた通り休憩スポットの位置。
小心者の筆者は人が通るたび気になってしまいました。。
また、その日飲む気分じゃなかったのもちょっと残念。
「クラフトビール楽しみたかった」と悔しい思いをしました。

少し歩きますがゆったりサウナを楽しみたい方におススメですので是非お試しください。

 

情報元:金春湯 HP
金春湯(東京都品川区) – サウナイキタイ


--------------------------
システム開発のご要望・ご相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。