タスク管理に「Microsoft To Do」を使ってみました その2

前回のブログで「Microsoft To Do」を使ってみて良かった点を書きました。
※前回のブログはコチラです。
タスク管理に「Microsoft To Do」を使ってみました

今も継続して使用しており、使用していくうちに見つけた良かった点が他にもあったので書いていこうと思います。

良かった点

良かった点1:繰り返し設定

追加したタスクは繰り返し設定ができます。
日時/週次/月次作業などを設定しておくのも便利かなと思います。

良かった点2:通知設定

追加したタスクは通知設定ができます。
設定した時間になったらデスクトップ通知されます。
「このタスクは○時まで」と通知設定するのも良いですし、
「○時から打合せだから5分前に通知」とするのも良いかなと思います。

良かった点3:今日の予定の電球マーク

今日の予定の右上に電球マークがあり、押下すると「今日の予定」候補がリスト表示されます。
見た感じだと
・期限が設定されているタスク
・最近追加されたタスク
などをリスト表示してくれるみたいです。

良かった点4:作成したタスクを移動できる

追加したタスクを別のリストに移動することができます。
ドラッグ&ドロップで移動できるので直感的です。
追加先のリストを間違えた場合などに便利です。

まとめ

「Microsoft To Do」今後も使い続けていく予定です。
また何か良かった点があったら紹介していきたいと思います。


--------------------------
システム開発のご要望・ご相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です