チョコザップに通い始めました

はじめに

こんにちは、深川です。

最近不摂生が続いて体重が5kg増えてしまいました。体を動かそうと思いお手頃なジムを探したところ、歩いて数分の場所にチョコザップを見つけて通い始めました。今回は雰囲気やおすすめの設備を書きたいと思います。

雰囲気

がっつりと運動するぞ!という人は少なく、私服でふらっと来ている人が多い印象でした。私も運動をする格好というよりは普段すごしている私服で運動をしています。あと、イヤホンを着けて自分の世界に入っている人が多かったです。

おすすめ設備

デスクバイク

デスクバイク|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

普通のバイクもありますが、作業用の机がついた自転車もあり、机に物を置いて自転車を漕ぐことが出来ます。パソコンを置いて作業や動画を見ながら漕げるので長い時間運動ができます。

トレッドミル

普通のランニングマシンですが前に物を置くスペースがあるのでタブレットやスマホを置くことが出来ます。私はスマホを置いて動画を見ながら走っています。スイッチであればコントローラーを外して遊べるので走りながらもできそうです。

 

終わりに

チョコザップは気軽に運動できる空間で店舗数も多くあります。値段も3000円台で安いので気になる方は調べてみてください。


--------------------------
システム開発のご要望・ご相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です