慰労会 in 叙〇苑

初めまして!

開発2課の課長をやっています。松村です。

以後お見知りおきを!

慰労会前置き

というわけで、初の投稿となりますが、弊社は社員の紹介制度というものがあります。

知り合いを紹介すると 金一封が会社から出ますよーという制度なんですが

この度、長らく現場で協力してくれていたフリーのエンジニアの方が

入社していただけるということで、私に金一封がでました!

でも別に熱心に口説いたわけでもなく、

一緒に働いてくれている中で弊社に好印象を持ってくれた!というだけですので、

現場で働いている他の社員のおかげでもあります。

アリガトウアリガトウ

ということで その金一封を使ってその現場で働いている社員にいい肉を食わせたい!
という熱い思いとともに、

いざ!叙々〇へれっつごー!!

もちろん費用は金一封の中から私が(←ここ大事)全額負担しました。

いざ、お肉の祭典へ!

まずは前菜。。。の前にシャンパンで乾杯しちゃいましたw

テタンジェというシャンパンでした。うまいかどうかは知らん!普段シャンパンなんか飲まないからね!

ということで前菜

ふかひれ ほたて きくらげ キムチ

前菜からすでに豪華ですw キムチがーすごい繊細な味です。高いキムチって優しい味がするんですね。

つづきましてはー

チャプチェ ユッケ 野菜スティックです。

ユッケがタレと肉が別です。まぜまぜして食べるとめっちゃうまい!

いよいよお肉前半

お肉といいましたが半分嘘だ。オマールエビとタンです。

はぁ。。。プリプリってこういうことを言うんですねぇ。。。。。

ただこの時点で結構おなかいっぱいでした。お肉を堪能する前にもう食べれないなぁ。

年かなぁ。せっかく叙々苑きたのになぁ。

嘘です、いくらでも食べれますw

今回のコースのメイン、シャトーブリオン!とカルビとミノです。

いい肉は誇張なしで溶けます。歯なんていらなかったんだ!

そして最後に〆ですが選べます。

冷麺とかクッパとかビビンバとかいろいろありすぎて迷った、マジ長考した。

私が選んだのはコチラ

あわびのお粥 です!〇々苑的には有名みたいですね。

塩加減もちょうどよく、荒ぶるお腹に優しい味でした。

20代だったらカルピクッパ!とかビビンバ!って言ったんでしょうがw

 

というわけでデザートと食後のコーヒーをいただいて完了です

ごちそうさまでした!

慰労とは

というわけで慰労会も終了。占めて1〇万円くらいなので金一封の残りは私の懐へということでw

本来は今年の頭くらいに予定をしてましたがコロナ禍ということもあってなかなか実現できませんでした。

もう2年以上もリモートメインで仕事をするなかで顔を合わせる機会もほぼなくなってしまいました。

でも、こういった機会で本当に久々に対面して、いい肉食べてとても楽しかったです。

他の社員の人たちも楽しめたのかなぁ、喜んでいただけたでしょうか?

すこしでも慰労になったと感じてくれれば幸いです。

よし!明日からも仕事がんばろう!!


--------------------------
システム開発のご要望・ご相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。