AWS リージョン毎のサービスを調べる

2021年3月にAWSの大阪リージョンが誕生し、約1年が経過しました。
それまで日本国内では東京リージョンしかなかったため、東京リージョンをメインにご利用されている方は多いのではないでしょうか。
大阪リージョンの誕生により、新たに構築するだけでなく、冗長化やバックアップ目的として大阪リージョンを検討する場面もあるかと思われます。

しかし、大阪リージョンの利用を検討するにあたって、はじめに気になるのが “大阪リージョンで目的のサービスが提供されているのか” というところです。

このように、対象のリージョンで提供されているサービスについては、AWSの公式にて簡単に確認することができます。

サービスの確認方法

AWS リージョン別のサービス表
https://aws.amazon.com/jp/about-aws/global-infrastructure/regional-product-services/

上記から大阪リージョンのサービス一覧を確認できます。

リージョン別のサービス表は毎日更新されますので、対象のリージョンに目的のサービスが提供されているか調べる際はぜひご活用ください。


--------------------------
システム開発のご要望・ご相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。