はじめに
情報共有ツールを探していて、NotionやEvernoteなどを試した結果、Kibelaにたどり着きました。
Kibelaとは「マニュアルや日報、議事録、社内報などの作成・共有を簡単に行える情報共有ツールです」とあるとおり、主に企業で社内コミュニケーションとして使用されていると思われますが、個人で利用も可能です。
活用方法
NotionやEvernoteと同様に、複数のページ作成・フォルダ分けが可能でメモ帳として利用することができます。
各投稿ページには、写真の貼り付け・css・html・Markdownなどを使用して記述が可能です。
他にも、外部アプリを連携が可能で、更新をするとSlackへ通知を飛ばすことができるため、チームで利用するときには、いつ誰がどのような修正を行ったかを確認することが可能です。
投稿イメージ
リッチテキストエディタを使用して文字の装飾や構造化を行うことも可能です。