GeneXus 16のリリース予定日と15のサポート終了日

ジェネクサス・ジャパン社から、GeneXus 16のリリース予定日と現行の最新版であるGeneXus 15のサポート終了日をご案内いただいたので、共有させていただきます。

GeneXus 16のリリース

GeneXus 16はウルグアイでは来月、日本では来年3月にリリースを予定しているようです。
GeneXus 16の全貌については明らかにはなっていませんが、wikiにいくつかの新機能が記載されていました。

GeneXus 16
https://wiki.genexus.com/commwiki/servlet/wiki?35351,Toc%3AGeneXus+16+%28Tero%29,

サーバレスやDockerのサポート、Macでの開発、ダッシュボードやチャットボットなど、魅力的な新機能がたくさんありますね。

GeneXus 15のサポート

GeneXus 16のリリースに伴い、GeneXus 15のサポートが終了していきます。
Upgrade 12が最終マイナーバージョンとなり、日本では今年の10月にリリースを予定しているようです。
また、HotFixの提供は日本では来年の10月が最後になるそうです。
サポート終了までにはGeneXus 16へアップグレードしたいですね。

 

システム開発のご相談はこちらからお気軽にお問合せください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です